NEWS

元気が出るオムライス

元気が出るオムライス

2016/3/6

Love   火曜22時にいろんな世代の女子たちをキュンキュンさせているTBSドラマ『ダメな私に恋してください』。30歳独身で、職なし、金なし、彼氏もいないヒロイン深田恭子ちゃん演じるミチコと元上司ディーン・フジオカさん演じる"主任"のペアは、綾瀬はるかさんの当たり役『ホタルのヒカリ』の干物女・蛍と部長(藤木直人さん)の関係もちょっぴり思い起こさせます。 ディーン・フジオカさんの俺様なイケメンぶりも、30歳を過ぎているとは思えない深田恭子ちゃんのかわいいダメ女っぷりも、三浦翔平くん演じる年下カレシ最上くんの"神対応"も、もちろんこのドラマの魅力なのですが、影の主役はなんと言っても、劇中で主任が作る「元気が出るオムライス」。 エプロン姿のディーン・フジオカさんが手際よく、でも丁寧に調理するオムライス。それをこの上なく美味しそうに平らげる深キョン。なんてことないシンプルなオムライスにケチャップで「LOVE」と書いてあるだけなのに、とてつもなく有難いものに思えるオムライス。「火曜22時にOLが選ぶ、今すぐ食べたい料理ランキング」があれば間違いなく今年上半期の1位に輝くことでしょう。ミチコもお客様も、これを食べるとなぜだか元気が湧いてきます。その理由は小野武彦さん演じる常連客・鯉田さんのセリフが説明してくれます。 「料理ってのは不思議と作った人間の気持ちが伝わってくるからね。」 癒されるばっかりじゃなく、いつかはそんな料理を提供できる人になりたいですね!なんて思いながら、やっぱり主任や最上くんにキュンキュンしたくて今週もまた火曜日の夜を楽しみにしてしまうのです。