NEWS

美と健康を追求する和洋菓子ブランド 

美と健康を追求する和洋菓子ブランド 

2016/3/19

(追求美和健康的和洋果子品牌) 01 002 ブランド名は【TO】といい。 ロゴは、鶴をイメージしています。幸せを運ぶ鳥と言われている鶴。 TOは英語で、〜ために、〜へと。 例えば、アトピーの人のためにとか。糖尿病の人のためにとか。というように誰かの為にという機能性の高いお菓子をつくりたく、この様なブランドをつくりました。そして【鶴】が幸せを運ぶというコンセプトになります。 ずっと昔に、和菓子のメーカーである実家へ、ある病院から糖尿病の方へのお菓子をつくって欲しいという依頼がありました。『食べない方が絶対的に良いのだけれど人間やはり欲求があり食べたくなる!どうせ食べるなら』と、この事がこの後もずっと記憶にありました。 自分は今でこそ元気もりもりですが、小さい頃は重度の小児喘息に苦しめられ夜眠れない時が多かったです。アトピー、アレルギーは未だに続いていますが、食事を見直し体質改善に取り組んでから3年程たちましたが、随分と変わってきました。食べるものが自分なんだ!とつくづく思いました。 このブランドがつくるスイーツは、決して、西洋医学の様な即効性のある薬ではないですし、健康食品でもないです。効果効能があるとされている食材が元々もっているパワーを引き出すこと、原材料に配慮すること、できるだけ不自然なものを排除しながら、やはり美味しいと思えるもの(お菓子なんでこれ大事!w) もう少し体力がついたら、ヒト臨床試験を通過した根拠のある機能性食品を用いて、<栄養学><生物学>の観点から論理的なレシピ設計で<美容と健康に良い>美味しいお菓子をつくり、少しでも多くの世界中の人へ幸せの鶴を届けていきたいと思います。 【美と健康を追求する和洋菓子】 乞うご期待です!!   (中国語訳)                                     品牌名是【TO】 TO的形状很像鹤。通常被认为传递幸福的鸟。                     TO在英语中,是为了,去的意思。                           我们想为特定人群提供机能性高的点心, 比如,过敏性反应患者,糖尿病患者,于是,成立了这个品牌。然后,鹤刚好又是传递幸福的意思。                      很久之前,我的老家――和果子工厂收到了一家医院的请求,希望能够为糖尿病患者生产点心。“虽然糖尿病患者不吃甜心类绝对是最好的,但是人类总归是有欲求的,肯定想吃。不管怎么样都会吃的。”这件事情给我留下了深刻的印象。 我自己现在虽然身体还算健康,但是小时候曾经患有重度小儿哮喘,经常因此失眠。虽然过敏反应还会有,但是经过三年的食疗来改善体质,感觉身体一直有变化。吃下去的东西就是自己啊。我常常会这么觉得。                                 这个品牌生产的点心,当然不像西医的药具有即效性,也不是保健品。从具有特殊功效的食材进行提炼,用心选材,尽量不适用人工品的产品果然是比较美味的。(和果子还是这一点比较重要啊。哈哈)                                     如果还有精力,我想用通过人体临床试验的机能性产品,根据符合营养学生物学的理论的食谱制作美味的,对美容和健康都有益的点心,尽可能地为世界上的人们送去幸福的鹤。 【追求美和健康的和洋果子】                             请大家敬请期待!!